
うちわをあおげ

広範囲にわたり役に立ったり立たなかったりすることを書いていきます

また歳をとった

また一歩死に近づいたわけだが

はあ…

歳取りたくねえよ…

子供の頃に戻りたい…

酒なんて飲めなくていいんだよ

そんな一日

ローキックはやばい

ローキックやばいっすわ

未経験の時はローキックで倒れる選手見て

「ローキック程度で倒れるとか(笑)」

って感じだったけど

体験してみて180度変わった

「ローキックで倒れるのが普通」

あんなんをまともに受けたら普通倒れる

あとスネで受ける防御

あれもめっちゃ痛い

軽めのローキック受けただけでもズキズキする

続けてれば固くなって痛くなくなるのかな?

とりあえずサンドバッグ蹴りまくって痛みに慣れよう…

補強もキツイ

もっと筋トレしていかないと

そんな一日でした

急に日記書いたけど

ローキックのあまりの衝撃に書かざるを得なかった

究極のサバイバル!何も無い環境から家や石斧を作り出す男!

皆さんは毎日ガスを使って料理したり蛇口を捻って水を使ったりしていると思います

何を当たり前の事を言ってるんだこのハゲは

と思ったかもしれません

ですがこんな生活は永久に続くのでしょうか?

皆さんの記憶に新しい東日本大震災

あの時は水が止まり、電気も使えなくなりました

我々の生活が保証されているものではないことを認識したでしょう

こうした状況に備える為にもサバイバル知識が必要になります

もしかしたらタイムスリップして原始時代で生きることになるかもしれない

そんな状況でも生き残れそうな男がいたッ!!!!!!!

www.youtube.com

なんとこの男(年齢職業不詳)はオーストラリアの森で己の身体一つで

森にあるものだけで火を焚き

石斧を作り

土器を作り

とうとう家まで作ってしまったのだッ!!!!!

最近は武器とかも作ってるしこの人なんでも出来過ぎじゃないですかね?

テレビ局とかからもオファーが来たらしいけど未熟なので断ったらしいです

すごいですね

 

おもしろいチャンネルなのでみなさんも見てみてください

寄付とかも募ってるみたいなのでよければ恵んであげてください↓

www.patreon.com

ところでいつまで上半身ハダカで過ごすんだろうか…?

日本拳法という格闘技について

タイトル通りです

喧嘩稼業とかにも出てきて有名になったよね

昔やってたことあるんで紹介していきます

 

 

Q.そもそも日本拳法って何よ?

A.関西大学に通ってた澤山宗海さんが古流柔術の当身を復古させようとしたけど

柔術はあんまり気に入らなかったらしく柔術の当身ではなく

代わりに空手から蹴りをボクシングから打撃を柔道から投げを抽出して組み合わせた格闘技

突きも投げも関節もアリなある意味総合格闘技です

特徴的なのは剣道のような防具(剣道用とは違う)をつけての打ち込み練習(スパーリング)

波動拳などの波の動きを活用した打撃

試合のルールは剣道みたいに3本勝負でローキックは無し(足払いはあり)

Q.強いの?

A.強いんじゃね?(適当)

自衛隊徒手格闘にも採用されてるし(自衛隊日本拳法家は糞強いです)

Q.日本拳法といえば直突きだよな?縦拳!

A.関東の方の日本拳法だねそれは

本場の関西だと捻突(ねんとつ※所謂横拳)か波動拳とかが使われてる

Q.なんでみんな回し蹴り使わないの?

A.使う人もいるよ後ろ回し蹴りとかも

足取られて金的狙われたり(金的に寸止めで蹴りを入れると一本)そのまま倒されて

突かれたりしたら負けちゃうから少ないんだと思う

Q.フックとかアッパーとかあんの?

A.あるよ 横打ちと揚打ちって呼ぶけどね

裏拳打ちもあるし

Q.なんでこんなマイナーなの?

A.大学のサークル活動から広まっていったからあんま一般向けの道場とかが無いんだよね

あと統括してる団体が分裂してるのも原因だと思う

Q.なんかやりたくなってきたわ、初期費用はどれぐらいかかるの?

A.とりあえず道着だけは必要で一万ぐらいかな

防具とかは道場のあれば使えばいいし

ああでも拳サポは欲しいかな軍手じゃ痛いし

防具は欲しくなったら買えばいいと思う(7,8万ぐらいします)

Q.柔道やってたけど有利になる?

A.なります

組むのが上手いとめちゃくちゃ有利です

倒してから胴とかに突くと一本なのでアマレスとかも有利だと思います

Q.道場はどこにあんの?

A.◯◯(自分の住んでる所) 日本拳法

とかでググれ

Q.防具ダサくね?

A.うん さっさと改良しろよ

Q.防具蹴ったら痛い?

A.糞痛いです

Q.パンチドランカー多いの?

A.(゚⊿゚)シラネ

論文とかあればいいんだけどね

無いから困る

Q.日本拳法ググる日本拳法会とか日本拳法協会とかあんだけど

A.いろいろ分裂してたからね

まあ最近は一つになろうって動きが出てきたらしいけど

ちなみに日本拳法会が関西で日本拳法協会が関東です

さっさと統一して防具改良しろよ

Q.楽しい?

A.楽しいよ

どつきあえるし

Q.説明飽きてる?

A.飽きてきました

Q.始めたけどなんの練習すればいい?

A.先生に聞けよ

まあ毎日するべきなのはストレッチと四股踏みとか

 

 説明は以上です!

まあグローブつけてるせいで組技使いにくかったり

防具が糞古臭くて安全基準とか考えられてなかったり

いろいろと問題は無くはないけど月謝安かったり(道場による)しますし

まあ趣味として楽しむ分にはいいですよ日本拳法

久々にこんな長文書いたわ

あーつかれた