うちわをあおげ

広範囲にわたり役に立ったり立たなかったりすることを書いていきます

Google chromeの拡張機能「Video Blocker」が機能しなくなってたので代替拡張機能を使う

YouTube上の不快なチャンネルやスパムチャンネルを非表示にできる便利な拡張機能

Video Blockerが最近使えなくなってたのでgithubにある使える方のVideo Blockerを使う

まずここ↓へアクセス

github.com

ソースコードも公表されてるみたいだしウイルスとかでは無いと思いますが自己責任で使ってください

 

ではインストール方法を書いていきます

 

  1. まず緑色の“Clone or download”ボタンを見つけます

    f:id:merikomu7:20170425012119j:plain

  2. “Clone or download”をクリックして吹き出しみたいなのが出てくると思いますので右下の”Download ZIP”をクリックします

  3. ZIPファイルがダウンロードされるので解凍します

  4. 解凍したファイルをあまり動かさないフォルダに移動(私はchrome拡張機能フォルダに入れています)
    windowsの場合
    C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Extensions

  5. 解凍したフォルダをchrome拡張機能ページ(chrome ://extensions/)にドラッグ・アンド・ドロップします

  6. チェックボックスにチェックを入れて終了

    使い方はVideo Blockerと変わりませんので楽ですね

    以上です

    今月入って急にVideo Blockerが使えなくなったので焦りましたが代替拡張機能があって助かりました

    YouTubeのスパムチャンネルの動画なんて見たくもありませんしね
広告を非表示にする