うちわをあおげ

役に立ったり立たなかったりすることを書いていきます

色々ありましたが、私は元気です。

はい 1年ぐらい放置してました、すみません。

 

その間に何があったかというと、ITの資格取ったりしてエンジニア目指すことになりました。

 

まあ元々エンジニア系で、やっていきたいなーとは思っていたけど、まさかIT系とはね。(自分でも意外)

 

日本のIT系はクソだって聞いてたし、ブラック臭しかしないけど、じゃあ他にどんな仕事が?って考えたら小売とか事務とか?

 

小売は、クレーマー対応とかきつそうだし、そもそもキャリアアップのイメージが全くできないのよね。

 

事務はまだマシだけど、男で事務なんてまず採用されないし、だったら経理専門にするかなーとか思ってたけど、AIがどうたらこうたらで将来消えるかもねーとか言われるからボツ。

 

そこで出てきたAIにちょっと興味が出てIT系に行くことにしたんだけど、まあ金掛かるね~(怒)

 

国家資格はまだいいけど、ベンダー資格はめちゃめちゃ高い!

もっと安くしろよ……

 

まあ、これからこのブログは、プログラミングだったりネットワークの事を書いたりするかもしれないので、よかったら見ていってください。

 

格闘技?なんですかそれは?記憶にございませんなあ…

(試合はたまに見てるので感想とかはたまに書くかも)